2011年12月28日

忘年会は「めんどり亭」で!!

2011年もいよいよあとわずかとなりましたね。
今年も「あつまろ会」の活動にご賛同いただき、多くのみなさまにお世話になりました。

ここに謹んで、御礼申し上げたいと思います。

と、言うわけで今年最後の定例会は忘年会ということで、和歌山市吉田478の「めんどり亭」さんで行わせていただきました。

忘年会は「めんどり亭」で!!

今回は、日程がなかなか合わず、いつもと違う、祝日前の22日木曜日開催となりましたが、こんなにたくさん集まっていただきました。
今月は、「お餅つき」「クリスマス会」に続き、3回目のイベントとなり、本当に忙しかったです。

忘年会は「めんどり亭」で!!

ところで、

この「忘年会」が、とんでもない展開になりました。





よくよく考えてみると、この会長の「あいさつ」から、少しいつもとは違う雰囲気になっていきました。



会長は、いろいろ積もる話がおありになったようで、いつもよりかなり饒舌で、

「鹿児島で、車が火山灰に埋まった話」などされていましたが、
突然、

「民主党は、なぜ八ッ場ダムの建設を再開したんだと」
言うようなことまで語り出して、思わぬ方向へ、進みだしました。

忘年会は「めんどり亭」で!!


なので、次にあいさつにたった、民主党選出の浦口県会議員(会員さんですよ)は、何か叱られたような感じになっちゃいました。
国政のことは、県会議員さんとは何も関係ないのに、とんだトバッチリだなと、私は思っていたのですが・・・・。



それはそれで会は進んで行き、今月の『誕生日』の橋本会員のお祝いを、

忘年会は「めんどり亭」で!!


いつまでもお美しい橋本さん、いくつになられたんでしょうか?


忘年会は「めんどり亭」で!!

そうしていると、めんどり亭さんの、おいしい料理が次から次へ、この鴨の酸っぱいヤツ、もの凄くおいしかったです。

忘年会は「めんどり亭」で!!

そして、いつものように宴会が続きます。
平和で和やかな時間が続くように感じていましたが、



ある「男」の出現で、大変なことになりました。


その模様は、この後書き込みします。
少々、お待ち下さい。


同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事画像
あつまろ会 9月定例会
旭学園にあつまろ2012その2
旭学園にあつまろ2012
梅屋さんにあつまろⅢ
本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。
たそがれコンサート行きました。
同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事
 あつまろ会 9月定例会 (2014-09-27 10:52)
 旭学園にあつまろ2012その2 (2012-12-26 09:11)
 旭学園にあつまろ2012 (2012-12-12 18:29)
 梅屋さんにあつまろⅢ (2012-10-22 16:29)
 本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。 (2012-08-18 10:50)
 たそがれコンサート行きました。 (2012-08-17 11:05)

Posted by おざっくん at 09:34│Comments(0)あつまろ報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。