2011年12月22日

旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」

全てが早く進行してしまった「クリスマス会」でした。
プログラムが終了したのは4時30分ぐらいでしょうか、
最後はみんなが園庭に集まっての、イルミネーション点灯式なのですが、

あまりに早く終わってしまったので、日没の5時頃まで時間を潰すことになりました。



旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」

47歳にしてはカッコイイ貴志さんは、鉄棒に挑戦しています。
カッコイイです。

旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」

幼児さんにクラスで捕まってしまい、遊んで攻撃をたった一人で引き受けていただいていた澤田さん。
ここでも、子どもたちと遊んでいます。
こうして見ると、まだまだ明るすぎますね。


写真は無いのですが、橋本さん、林さんにも、幼児さんクラスに行っていただきました。
3〇分ほどで帰って下さいねと、送り出したのですが、たっぷり2時間は遊んでいただいた感じです。

お3人様、急遽のお願いにもかかわらず、快く引き受けていただき、ありがとうございました。


旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」

言っている間に、そろそろいい感じの暗さになり、いよいよ点灯式です。
「あつまろ会」と「子どもたち」が並んで挨拶の交換です。

あつまろ会からは、小島会長が、

旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」

園児さんの代表からも元気な挨拶がありました。
また、来年も会おうと、約束し、握手を交わします。

そして、

いよいよ、

イルミネーションが点灯です。

旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」


えっ!!


わかりにくい?


まだ、ちょっと明るかったんですよ。


そして、最後に参加者全員で記念撮影です。

旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」


子どもたちからも、職員さんたちからも、

「ありがとう」
「また、いつでも寄って下さいね」

と、言葉をかけていただき、幸せな気分で学園をあとにしました。

旭学園の子どもたち、それから園長先生、職員の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
清掃から最後まで参加していただいた、和歌山市社会福祉協議会の、塩津様、大門様、ありがとうございました。
サンタのおじさんになっていただいた、青しんごうさん、とても楽しかったです。

そして、

集まっていただいた「あつまろ会員」さま、

そして、今回は来れなかったけど、しっかり毎月の会費をご負担いただいている、あつまろ会全会員の皆さま、
お陰さまで、今年もいい「クリスマス会」をすることが出来ました。


感謝、感謝、感謝です。




最後に設置したイルミネーションの感じを見ながらのお別れします。
ここまでお付き合い、ありがとうございました。
来年も、いい年でありますよう、お祈りしています。


旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」


旭学園にあつまろ終「イルミネーション点灯」



あっ!!


あつまろ会のみなさ~ん、今日は忘年会でした。

今日は「めんどり亭」さんに、あ、つ、ま、ろ~、




お待ちしています。







同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事画像
あつまろ会 9月定例会
旭学園にあつまろ2012その2
旭学園にあつまろ2012
梅屋さんにあつまろⅢ
本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。
たそがれコンサート行きました。
同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事
 あつまろ会 9月定例会 (2014-09-27 10:52)
 旭学園にあつまろ2012その2 (2012-12-26 09:11)
 旭学園にあつまろ2012 (2012-12-12 18:29)
 梅屋さんにあつまろⅢ (2012-10-22 16:29)
 本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。 (2012-08-18 10:50)
 たそがれコンサート行きました。 (2012-08-17 11:05)

Posted by おざっくん at 14:03│Comments(4)あつまろ報告
この記事へのコメント
『めんどり亭』で忘年会、今日もよろしくお願いし~ます。
Posted by ユウサン at 2011年12月22日 15:36
ユウサンさま

めんどり亭の忘年会、大変なことになっちゃいましたね。
その様子も、近々アップしますね。

それにしても、凄かったです。
Posted by あつまろ広報 at 2011年12月23日 09:11
イルミネーションのツリーのやつ。
左の方、何本か点いて無い様な・・・・。
その後、どうなったんでしょうか・・・・?
Posted by OH-3 at 2011年12月27日 22:04
OH-3さま、

その件は、そっとしておいて欲しかったのですが・・・・。
その後は、確認していないのですが、多分きちんとなっていると信じています。

みなさま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
Posted by あつまろ広報あつまろ広報 at 2011年12月28日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。