2011年12月21日

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」

クリスマス会も、いよいよ佳境に・・・、
今度は、「サンタさ~ん」の呼びかけに、サンタクロースの登場です。


旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」


サンタさんからは、交通安全紙芝居のプレゼント。
この場面は、紙芝居のクライマックス、赤信号の『赤ベー(でしたっけ)』が、
無理して信号を渡ろうとした珍念さんたちに立ちはだかるシーンです。

固唾を飲んで見守る子どもたちを見て、またまたなんて素直なんだと、
こっちが感動していました。


旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」


続いては、「あつまろ会」きっての芸人さん、友ちゃんの登場です。
友ちゃんは自称「お一人様イベントター」というらしく、たった一人で出かけていって、
「ヨーヨー救い」
「綿菓子」
「バルーンアート」
の3つの技を同時に出来るという、変人達人です。

今回は、もっとも得意とする「バルーンアート」の秘技をご披露いただきました。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」

次々と繰り出される手業に、当たり前ですが大きな「歓声」があがります。

う~ん、友ちゃんスゴイ。
何でも出来ますね。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」

風船で作ったサンタとトナカイです。
空気がしぼむまでの3日ほどが鑑賞期間だそうで、
写真でお楽しみ下さい。

友ちゃん、子供たちに大人気でした。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」


そして、あつまろ会のサンタさんたちに、子どもたちからお返しにと、ダンスが披露されました。
すいません。AKBのなんとかって歌らしいのですが、題名忘れちゃいました。

照れながらも、みんなでちからを合わせて踊る姿、とても可愛かったです。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」

そして、再び植松さん、まあるさんのお二人が登場され、
お二人の演奏による「ジングルベル」を、参加者全員で歌ってフィナーレとなりました。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」

園長先生からの感謝のおことばのあと、
締めは、あつまろ会島津副会長がいつもの『合言葉』をみんなで叫び、
楽しかったクリスマス会がお開きになりました。

旭学園にあつまろ五「サンタがやって来た!!」


何か、結婚披露宴の報告会みたいなリポートになってしまいましたが、
あつまろ会が、この日のためにと総力をあげた「クリスマス会」でした。


あつまっていただいた、旭学園の皆さま、そしてあつまろ会員様、お疲れ様でした。


あっ!!

忘れてました。
も1回つづきます。

いよいよ「イルミネーション点灯式」です。
明日アップしますね。


同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事画像
あつまろ会 9月定例会
旭学園にあつまろ2012その2
旭学園にあつまろ2012
梅屋さんにあつまろⅢ
本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。
たそがれコンサート行きました。
同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事
 あつまろ会 9月定例会 (2014-09-27 10:52)
 旭学園にあつまろ2012その2 (2012-12-26 09:11)
 旭学園にあつまろ2012 (2012-12-12 18:29)
 梅屋さんにあつまろⅢ (2012-10-22 16:29)
 本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。 (2012-08-18 10:50)
 たそがれコンサート行きました。 (2012-08-17 11:05)

Posted by おざっくん at 15:58│Comments(0)あつまろ報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。