2011年12月19日

旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」

清掃活動が予定より早く終わってしまい、もうやること無いよって状況になりました。
そこで、少し早いのですがみんな食堂に集まります。

旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」


食堂では、みんなが楽しみにしているクリスマスケーキが待っています。

旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」

見えていませんが、この上では思わずほっぺに手をやって大喜びの子どもたちの顔が・・・。
クリームのついているセロファンをなめたりして、私にはとても可愛く感じられました。


旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」

子どもたちに混じって、あつまろ会メンバーも座っています。
子どもたちと触れ合うのが、この会の1番の目的です。
皆さん、ちゃんと触れ合ええたのでしょうか。

ステージでは、植松さんの「クリスマスソング」が始まりました。
今回で2回目の登場ですが、子どもたちは大喜び、
いっしょに「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」など歌いました。


旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」

2番手は「もりこまある」でおなじみの、「まある」さんです。
エレクトーンの演奏は、すごい迫力で、楽器は1台なのに、色んな音が出るのにびっくりしていました。
私はよくわからないのですが、

そうそう「まるまるモリモリ」とかは、そこかしこで踊ってましたし、
AKBとかも大人気でしたね。


旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」


ついには、カラオケ大会みたいにもなっちゃいました。
子どもたちが、こんなに素直に、しかも積極的に、歌ったり、踊ったりしているのに、本当にびっくりしました。
みんないい子どもたちばかりで、感動です。

旭学園にあつまろ四「ケーキを食べて乾杯ジュースでね」


この後も、まだまだ楽しいステージは続くのですが、



すいません。忙しいもので、


(つづく・・・・。)
です。


まだまだ、ありますよ。


同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事画像
あつまろ会 9月定例会
旭学園にあつまろ2012その2
旭学園にあつまろ2012
梅屋さんにあつまろⅢ
本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。
たそがれコンサート行きました。
同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事
 あつまろ会 9月定例会 (2014-09-27 10:52)
 旭学園にあつまろ2012その2 (2012-12-26 09:11)
 旭学園にあつまろ2012 (2012-12-12 18:29)
 梅屋さんにあつまろⅢ (2012-10-22 16:29)
 本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。 (2012-08-18 10:50)
 たそがれコンサート行きました。 (2012-08-17 11:05)

Posted by おざっくん at 12:37│Comments(0)あつまろ報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。