2011年05月26日

詩仙さんにあつまろ2

前回のつづきです。


予告したより、更新が遅くなってすいません。

今回は、中国料理「詩仙」さんにあつまろ、と言うことになりました。

詩仙さんは、何と言っても、お料理がサイコーでした。
(お料理の詳しくは、前回記事を見てください。)

詩仙さんにあつまろ2

前回の「お花見」から、少し日にちが開いてしまったからでしょうか、久しぶりの食事会って感じでした。
集まりも皆さん、時間厳守でしっかりでした。
寂しかったんですね。



会はいつもの通り、
会長の「訓話」「綱領の唱和」に続いて、今月のお誕生日お二人にお祝いを・・・・。


何歳になられたのでしょうか?

詩仙さんにあつまろ2

宮崎さんは21才?
井手さんは18才ぐらいですか?

とにかく、おめでとうございました。

横にいらっしゃる満面の笑みでピースの方は、誕生日ではありません。(念のため)

詩仙さんにあつまろ2

カメラを向けると、「俺を撮れ!!」ってリクエストでした。
めちゃ、男前ですね。
さすがにお誕生日で、ノリにのっている感じのご様子です。


詩仙さんにあつまろ2

ある女性会員の方が言っておられましたが、「子供の頃、ここのマーボー豆腐食べるのがたのしみやった」とのこと、
こどもの頃だから、何十年?か前ですか?
老舗ってやつですね。それにしてはきれいなお店でした。
最近リニューアルされたそうです。

この「桃園の誓い」の絵、よく描けていますね。スゴイ!!

詩仙さんにあつまろ2

今回もとても盛り上がりました。
このテーブルには、当会が誇るお嬢様たちが偏ってしまい、別の席からブーイングが・・・。
あったとか、なかったとか・・・。


詩仙さんにあつまろ2

あっ、でももう一つの席も、じゅうぶん楽しそうですね。


詩仙さんにあつまろ2

最後は、全員起立して、ありがたいお話を拝聴し、めでたく解散となりました。

詩仙さんにあつまろ2

最後を締めくくっていただいた、「中締め先生」です。

今月も、飲んで、食べて、飲んで、食べて、食べて、笑って、怒られて、とにかく楽しかったです。
詩仙のみなさま、あつまろ会員のみなさま、本当にありがとうございました。

来月も「あつまろ会」に、あつまろ!!

広報担当でした。




追伸
このブログでは、写真など当日の様子をお伝えするために、そのまま掲載しています。
私の顔、載せんとってという場合は、広報までお知らせ下さい。
また、次回より「変装して参加する」というのもOKです。

よろしくおねがいします。



同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事画像
あつまろ会 9月定例会
旭学園にあつまろ2012その2
旭学園にあつまろ2012
梅屋さんにあつまろⅢ
本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。
たそがれコンサート行きました。
同じカテゴリー(あつまろ報告)の記事
 あつまろ会 9月定例会 (2014-09-27 10:52)
 旭学園にあつまろ2012その2 (2012-12-26 09:11)
 旭学園にあつまろ2012 (2012-12-12 18:29)
 梅屋さんにあつまろⅢ (2012-10-22 16:29)
 本日あつまろ会ですが、7月もあつまってました。 (2012-08-18 10:50)
 たそがれコンサート行きました。 (2012-08-17 11:05)

Posted by おざっくん at 14:30│Comments(4)あつまろ報告
この記事へのコメント
今回は、参加できなくてすみませんでした<m(__)m>

美味しかったそうで・・・(涙)

次回もみんなあつまろう!
Posted by のりさん at 2011年05月26日 19:05
のりさんへ

無事に終了してほっとしています。
事務局長の、のりさんが居ないのが、一番大きな穴でした。
留守中に何事もなくてよかったです。
これからもお世話かけますが、よろしくお願いします。
Posted by あつまろ広報 at 2011年05月27日 10:53
幹事の皆様、お疲れさまでした。
とても楽しくて、とても美味しかったです。

「詩仙」さんはさすがに「四川」料理の片鱗と言うか・・・。
エビチリとか、マーボ豆腐とか・・・辛かった・・・。

子供の頃、このマーボ豆腐が楽しみな女性と言うのは、相当なつわものですね。(誰なんでしょう?)
Posted by OH-3 at 2011年05月30日 15:34
OH-3さま、

ご無沙汰しています。
詩仙さん、美味しかったですね。
ちなみに、子供の頃から通っていたと言うつわものは、ロシアのロケットに乗り込んだ宇宙飛行士さんと同姓の方ですよ。
確かに、すごいパワーの方でした。
Posted by あつまろ広報 at 2011年06月09日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。